サンリツ

事業・サービスに関するFAQ

Q1輸出入に慣れていないのですが、相談は可能でしょうか。
Aご相談可能です。弊社担当者より必要な情報をお客様にお問い合わせさせて頂きます。
輸出入に必要なInvoice(発送する荷物の中身を英文で説明する書類)・Packing List(梱包明細書)等の必要書類作成から通関手続き、積込み業務、現地配送等の出荷完了まできめ細かなサポートをさせて頂きます。
Q2通関時どのような情報が必要になりますか。
A通関時に必要な基本情報は下記となります。
・輸出入者符号
・Invoice & Packing List
・非該当証明書
・製品カタログ
※通関内容によっては別途情報をご提供頂く場合がございますので、ご了承下さい。
Q3貨物を輸出する際の適切な梱包を教えてください。
A輸出する貨物内容や仕向地・輸送方法によって、適切な梱包が変わってまいります。
「貨物サイズ」、「貨物重量」、「製品概要」を弊社相談窓口へお伝え頂けましたら、その貨物に適した梱包仕様やサイズをコストも含めてご提案させて頂きます。
※製品内容によっては別途情報をご提供頂く場合がございますので、ご了承下さい。
Q4輸出先の現地工場での搬入・据え付け作業は可能ですか。
A仕向地に依っては対応が可能となります。但し仕向地によっては、貨物が輸入規制対象になる可能性や不足の料金が発生するリスクがございますので、まずは問合せ窓口へお気軽にご相談ください。
Q5どのような製品が取扱い可能ですか。
A工作機械や電子部品などの精密機器や医療機器などを中心に対応しております。動物や 食品等の一部の特殊貨物は原則お取扱いをしておりません。顧客としては法人顧客を主 にお取扱させて頂いておりますが、個人様の貨物は条件によりお取扱可能となります。詳細は是非弊社窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせ