サンリツグループでは、2018年3月期-2020年3月期における3年を対象として中期経営計画を作成しました。2018年に創業70周年をむかえ、さらなる成長と飛躍を目指してまいります。
ビジョン
オペレーションからソリューションへ
経営目標
- 売上高(百万円)
- 営業利益 / 営業利益率(百万円)
- 経常利益 / 経常利益率(百万円)
事業戦略
国内事業 | 精密機械/ 医療機器 |
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工作機械 |
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海外事業 |
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取扱製品群別 売上高比率
- 2017年3月期
- 2020年3月期(計画)
事業運営の基盤強化
組織
統括部門の設置
- 取扱製品群別の統括部門を設置。
各事業ごとのシナジーを活かし、顧客を開拓 - ソリューション営業に特化した統括部門を設置。
組織を横断し、効果的かつ効率的に新規顧客に積極アプローチ
人材
注力領域への人材重点配置
- 有資格者の養成、登用による営業統括部門への配置
- ソリューションを実現するオペレーション力向上(教育)
経営幹部人材の育成
- 全社視点で経営参画する統括部門の長を育成
設備投資
設備投資:3年総額10億円
- 国内:新拠点1億円、省力化を目的としたIT投資6億円
- 全体:更新投資3億円